寒中見舞い

気がつけば、あけましてでことよろで、寒中見舞いで、ご多幸とご健勝をお祈りする時期になってました。
年賀状に乗り遅れたので、返信を含めオタク組にリアルで送った寒中見舞い絵です。わーだめな人ですみません。

そんなこんなで2月ティアに向けてもそもそしていますが、今回はていさんがお休みなので、最近の表紙絵でもまとめてイラスト集作ろうかなーと思ったりしています。

ただ、別件でイオリンに協力して貰っているものがなんとかなったらそっちメインで頑張ろうかなーとも相変わらず直前進行ですが、そんな感じで今年も活動していこうと思いますので、おつきあいしていただけると嬉しいです。

ナナミの日
 
どこにあっぷしたらいいのかわからなかったのでこっちで。
先日幻水について話してたので過去熱のなごりで、今日がナナミの日だってきいてあわててかきかき。
ナナミの日といいつつ主ナナです。行きすぎた家族愛でいちゃこらしててほしいです。そんでそこに騎士がからむのが好きです。
過去の同人誌見返すと、主君の姉君っていう変な立ち位置で騎士達から扱いに困って欲しいっていうのをずっと書いてたなって思いました。
眼鏡女子
 
前回と前々回とアクセコラボしてもらったので、過去キャラ見直しながら眼鏡女子っていなかったなーって思ってつらつらと落書きってみたけど、かきながらリッカさん眼鏡だったって思い出した。
ファンタジー系じゃないと色付き頭にしないので、普通の人っぽくみえますね。


通販のご利用もありがとうございます。
ちまちま発送していますが、花語りが入るとゆうメールになるので、発送のタイミングが難しくちょっと遅れがちになってるかもです…すみません。

アクセコラボへのコメントもありがとうございます。きらきらかわいくしてもらっているのでそういうのが良いですねって言って貰えるともうそれだけで私も嬉しいです。ぐふふ。
バレンタインデー

遅刻はいつもの通りなのであまり気にしません。随分前にもチョコレートの簡易擬人化みたいなものを描いてたら、今年もやればーと言ってもらったので、明治チョコの回し者になってみました。お高いチョコもいいけど、年間通してお世話になってますくらいで。すごい適当ですけど、雰囲気で察して貰えれば

花語りや本に関するコメントありがとうございます。あまり上手く案内出来てなかったので反省しつつ、優しさに触れてあわーってなってます。

続きは3種女子の個別絵です。
続きを読む >>
そらと部
 
ファイル整理をしたら色々出てきたので色塗りしてみました。自分でかいたことあんまり覚えてないトリ頭です。空を飛ぶ部活の話だった気がします。魔女ネタ使いたかった頃のなごりですね。コムギコでがっつり消化してしまいましたが。

ついでに、この間の花語りのコムギコ没絵
残念ながら首から太ももへ回るリボンは構造的に安定しなくて苦しかったので没になりました。安定するためには、身体を廻らないといけなくて、やってしまうとなんかまずい気がします。よくよく考えると怪しいぞという服がおねえちゃんデザインの基本なので、絶妙なバランスでなりたっている服なのです。