<< COMITIA107お疲れ様でした | main | コミティア108だー >>
コミティアの前のえいぷりるふーるだー
拍手ありがとうございます。
こちらこそいつも見ていただいて有難うございますー!綺麗言ってもらえると嬉しいです。
5月の前にいつものエイプリルフールがあるのでそろそろ3月末に向けてわーってなる時期ですが、今年はイオリさんがいい子なので私のほうが遅れそうな気がするけど今年こそ1日にできるといいねって思ってます。

そんなこんなでプリンターの質問も有難うございます。
今は私が使っているのはこの子です。
canon LBP9200c

本文は100%この子なのですが、表紙のカラーはグラフィックさんに印刷をお願いしているのでカラー出力はこの子じゃない場合が多いです。
フチなしトレペの印刷はグラフィックさんです。「蛙の国の迷い姫」とか。
レーザープリンターでフチなしはやっぱりできないので。

カラー出力しているのは最近は「兎の神様」の表紙とあと「MOMOKAN」のイラスト集はせっかくカラーレーザー買ったから使いたいというのでこの子で出力しました。

インクジェットの方が発色とかは綺麗なんですけど、量を出すには時間がかかるので、安定さと速さはレーザーのが断然良いので良い買い物したなーって思ってます。
ただレーザーの場合つるっとした表面の紙にしか出力できないので、紙を選ぶのに制限があるのが悔しいなぁってなったりもします。

細かな比較をあまりしていないのでこんな感じの返答で参考になればいいのですが。